会社にデパ地下がやって来る!法人向け手土産EC

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ご利用規約

株式会社ドゥマン(以下「当社」といいます。)は、当社の運営サイト「カシクル」(以下「本サイト」といいます。)を通じ提供する菓子・生鮮品等の食品の販売サービス(以下「本サービス」といいます。)の利用について、以下のとおり本規約を定めます。 第1条(規約への同意) 本サービスの利用者(以下「利用者」といいます。)は、あらかじめ本規約に同意した上で、本サービスを利用するものとします。 第2条 (利用者) 1.「利用者」とは、当社が定める手続に従い本規約に同意の上、本サービスを利用する法人をいいます。 2.「利用者情報」とは、利用者が当社に開示した会社名称・所在地等の情報および利用者の取引に関する履歴等の情報をいいます。 第3条(本サービスの利用) 1.本サービスのご利用にあたっては、本利用規約の内容に同意いただいた上で当社が別途定める手続に従って申込みを実施ください。当社は、当該申込みについて審査を行います。当社の審査に合格した場合は、当社は、利用者に対し書面、又は電子メールにて当該申込みを承諾する旨、利用者番号及びパスワードを通知するものとします。なお、当社は、当社が申込者を契約者とすることを不適当と判断する場合、当該利用者の申込みを拒否することができるものとしますが、申込みの拒否にかかる理由や判断基準等について利用者に開示する義務を負いません。 2.利用者は、あらかじめ当社が付与した利用者番号およびパスワードを用いて本サービスにログインするものとします。 3.本サービスのご利用にあたり、連絡先電話番号等の情報(以下「担当者情報」といいます。)の入力を求める場合があり、この場合、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。担当者情報の登録において、特殊記号・旧漢字・ローマ数字などはご使用になれません。 4.利用者は、パスワードについて、以下のとおり管理するものとします。 (1)パスワードは利用者本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。 (2)パスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、利用者本人が責任をもって管理してください。 (3)利用者は、パスワードの利用について正当な権限を有することについて保証するものとします。パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、利用者本人の意思表示とみなし、これにより生じる支払等の責任は全て利用者が負うものとします。 第4条 (変更) 1.利用者は、会社名称、所在地等当社に届け出た事項に変更があった場合には、速やかに当社に連絡するものとします。 2.変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われますのでご注意ください。 第5条 (パスワードの無効化) 利用者が利用者番号・パスワードの無効化等を希望する場合には、速やかに当社にご連絡ください。 第6条 (禁止行為) 1.利用者は、本サービスの利用にあたり、以下の各号の行為を行ってはならないものとします。 (1)利用者番号、パスワードを不正に使用する行為 (2)他の利用者、第三者若しくは当社の、著作権、財産権、プライバシー若しくはその他の権利を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為 (3)前項の他、本サービスのホームページにアクセスして情報を改ざんしたり、当ホームページに有害なコンピュータープログラムを送信するなどして、他の利用第三者若しくは当社に、不利益若しくは損害を与える行為、又は与えるおそれのある行為 (4)当社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をする行為 (5)公序良俗に反する行為、又はそのおそれのある行為 (6)犯罪行為、又は犯罪行為に結びつく若しくはそのおそれのある行為 (7)当社の承諾なく、本サービスを通じて、若しくは本サービスに関連して行われる営利を目的とした行為、又はその準備を目的とした行為 (8)当社の提供する情報を不正に使用する行為 (9)登録された情報を改ざんする行為 (10)虚偽の情報による利用申込行為 (11)コンピューターウィルス等の有害なプログラムを、本サービスを通じて又は本サービスに関連して使用し、又は提供する行為 (12)本利用規約や諸法令に違反し、又は違反するおそれのある行為 (13)その他、当社が不適切と判断する行為 2.前項各号に該当する行為が認められた場合、当社は、第13条に定める解除等必要な措置を講じることができるものとし、当該措置により利用者に何らかの損害が生じたとしても当社は一切の責任を負わないものとします。 3.利用者が、本条第1項各号に定める行為をしたときは、これにより当社又は第三者が被った損害を賠償する責任を負います。 第7条 (利用者情報の取扱い) 1.当社が取得・保有する個人情報の利用目的 「カシクル」にご登録いただきましたお客様の個人情報の利用目的は次の通りです。 (a)商品(各種取次商品も含む)の販売・決済・配達各種会員サービス等の会員特典の提供、各種営業案内等の電話やメール連絡及び広告宣伝物の送付、各種懸賞等の応募受付、各種景品等の発送、サービス向上を目的としたアンケート調査 (b)購入履歴情報等から得られる営業情報、サービス情報等の統計資料を基にした各種分析 (c)ギフト商品の受注受付、商品の発送・関連するアフターサービス(お取引に関するご連絡を含む)、お問い合わせ対応、個人情報開示等ご請求対応 (d)個人情報のご提供は任意となっておりますが、必要最低限の情報をご提供いただけなかった場合、誤った内容・虚偽の内容をご提供いただいた場合は、ご要望にお応えできない場合がありますのでご了承ください。 2.個人情報取扱いの委託について 決済及び配送に関する業務を外部の企業に委託しています。委託にあたっては、個人情報の保護が十分に図られている企業を選定して、個人情報保護契約を締結し、その管理状況を監督いたします。 3.個人情報の第三者への提供について お客様がクレジットカード(以下カード)での決済をご希望された場合、当社はカードの不正利用を防止する目的で、お客様が商品等のご購入に際して当社に届け出た内容を、当社の契約カード会社に対して提供する場合があります。 その他には、法令等に基づく場合を除き、個人情報をご本人の同意なしに第三者に提供することはありません。 4.個人情報の取り扱いに関する開示及び苦情・相談窓口 個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の求めについては、下記の問い合わせ先までご一報ください。その際、ご登録いただいた情報をもとに、本人確認をさせていただきます。 また、個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ、苦情・相談等につきましては、当社「個人情報相談窓口」にご連絡ください。事実関係を調査のうえ、適切かつ迅速に対処いたします。 5.開示対象個人情報について 当社は保有する開示対象個人情報について、開示対象個人情報のご本人様または代理人様からの開示等ご請求に対し、合理的な範囲で適切にご対応いたします。開示対象個人情報は「容易に検索できるように体系的に構成した情報の集合物」であり、当社が開示等の求めのすべてに応じることができる権限を有する個人情報です。ただし、次のいずれかに該当する場合を除きます。 ・受託個人情報(開示等の権限が当社にないため) ・当該個人情報の存否が明らかになることによって、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれのあるもの ・当該個人情報の存否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれのあるもの ・当該個人情報の存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの ・当該個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの 6.クッキーの使用について 当社のサイト上では、WEBブラウザを通じて、お客様のコンピュータにクッキー(Cookie)という情報を送り通信を管理することがあります。 お客様ごとに画面の遷移を維持したり、当サイトでお買い物などの操作をして頂く為に必要なものです。なお、Cookieを無効に設定されますと、当サイトのサービスを正常にご利用いただくことができませんので、予めご了承ください。 7.会員へのメールの送信について 会員の方へは、メールにてカシクルよりお知らせを送らせて頂く場合がございますのでご了承願います。さらに、メールサービスを希望されている方には、ショッピング情報を配信させていただきます。 株式会社ドゥマン 〒110-0016 東京都台東区台東3-15-1 京阪御徒町ビル9F 個人情報保護管理者:管理部 池田裕章 電話:03-5807-1801(10:00〜17:00) E-Mail:privacy@demain.me <苦情相談の連絡先> 個人情報保護苦情相談室 電話:0120-116-213/0120-700-779 第8条(売買契約の成立) 1.本サービスでは、利用者を買主、当社を売主とし、本サービス上で紹介する商品(以下「本商品」といいます。)を対象商品とする売買契約(以下「本件売買契約」といいます。)に基づき、本商品を販売いたします。 2.本サービス申込をもって、本件売買契約の申込とします。 3.本件売買契約は、当社から利用者に対し送信される承諾メールが利用者に到達した時点をもって、成立するものとします。 4.承諾メールは、利用者による本サービス申込を受けて当社が当社仕入先に対し本件商品の在庫を照会し、在庫の確保が完了した後に、送信されるものとします。 5.前号の在庫照会の結果、本件商品に関し在庫を確保できないことが明らかとなった場合、当社から利用者に対し別途当社が定める方法によりその旨を通知するとともに、本サービス申込は撤回されたものとみなします。 6.当社は、次の各号に該当する場合には、本サービス申込を承諾しないものとします。 (1)本サービス申込の入力必須情報の一部または全部が正常に受け付けられていないにもかかわらず、システムトラブル等により申込手続が完了扱いとなっていると当社が判断した場合 (2)その他、第6条1項各号に該当する場合等、利用者による不正又は不適当な行為があり本サービス申込を承諾すべきでないと当社が判断した場合 第9条(支払) 1.利用者は、本件売買契約の決済にあたっては、本商品の代金のほか、消費税、配送料などを合計した当社からの請求金額を支払うものとします。 2.請求金額の支払いについては、以下の企業(以下、「決済サービス提供企業」といいます)が提供する決済サービスを利用した後払い決済とし、利用者は、決済サービス提供企業の利用規約に従うものとします。  株式会社ラクーン 決済システム「Paid」 3.利用者は、決済サービス提供企業の提供するサービスにおけるアカウントの登録・管理等を自己の責任において行うものとします。利用者の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は利用者が負うものとし、当社は利用者の当該サービスにおけるアカウントに関する一切の責任を負いません。 4.利用者は、自己の責任において、決済サービス提供企業の提供するサービスを利用するものとし、当社は、当該サービスを利用したことにより生じた損害、決済サービス提供企業・利用者等との間に生じたトラブルその他の当該サービスに関連する一切の事項について何らの責任も負わないものとします。 第10条(商品の発送) 1.本サービスでは、本サービス申込において利用者が登録した指定配送先(日本国内に限らせていただきます。)に対し、当社の指示に基づき、当社または当社が指定する事業者から本商品の発送が行われるものとします。 2.商品発送時期については、第8条第3項に定める承諾メール送信後3営業日以内とします。本商品に関する注意事項につき、【カシクルのご利用ガイド】をご確認ください。 第11条(利用者からの申込の撤回及び変更) 1.本サービスでは、本サービス申込において利用者が登録した指定配送先(日本国内に限らせていただきます。)利用者は、本件売買契約が成立するまでは、当社が別途定める方法により当社に対し通知することで、いつでも本サービス申込を撤回(キャンセル)できます。 2.本サービスでは、本サービス申込において利用者が登録した指定配送先(日本国内に限らせていただきます。)利用者は、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、本サービス申込を完了した後には、申込内容を変更することはできません。申込内容の変更が必要な場合は、前項に従い当該本サービス申込を撤回(キャンセル)した上で、別途改めて本サービス申込を行うものとします。 第12条(返品・交換) 1.当社は、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、利用者からの本件商品の返品(解除)・交換の申し出についてはお受けいたしかねます。 2.当社の責に帰すべき事由による返品(解除)・交換の申し出については、利用者は、商品発送後7日以内に、別途当社が定める方法により当社に対し連絡するものとし、当社は、当該期間経過後の返品(解除)・交換の申し出には対応いたしません。詳細は【当サイトについて】における【7.返品、交換について】をご確認ください。 3.前項に定める当社の責に帰すべき事由による返品(解除)の場合、本商品の代替品に交換させて頂きます。代替品への交換が不可能な場合、利用者が既に支払った商品代金を、別途当社が定める方法により返金するものとします。 第13条(当社からの解除) 当社は、本件売買契約成立後、次の各号に該当する場合には、別途当社が定める方法にて利用者に通知することにより本件売買契約を解除できるものとします。 但し、当社から利用者への連絡が不可能な場合及び次の各号に該当する場合は当社は当該通知を行うことなく本件売買契約を解除できるものとします。 (1)商品発送後7日以内に商品の受取りが完了しなかった場合 (2)本サービス申込において利用者の登録した情報に虚偽の事実が認められた場合 (3)本商品が供給不可能な状態になった場合 (4)配送先不明、利用者の長期不在等により本件商品を納品できない場合 (5)利用者につき、諸法令又は本規約及び本サービスにおいて当社が利用者に提示する諸条件を遵守していただけないと合理的に判断された場合 (6)第6条第1項各号に該当する場合 (7)その他の事情により本件商品を納品することが不可能な場合 第14条(通知) 1.当社から利用者に対する通知は、利用者が当社に届け出たメールアドレスへのメール送信、または本サイト上の掲示をもって行うものとします。但し、緊急を要する場合には、その他の通知手段も使用するものとします。 2.当社からの通知に関し、以下の各号のいずれの場合において発生した利用者又は第三者のいかなる損害に対しても、当社は一切の責任を負わないものとします。 (1)当社からのメール送信がプロバイダ等第三者又はシステム等のトラブルにより不可能となった場合 (2)利用者がメールアドレスを誤登録したことによる、当社からの通知の不達又は第三者による当該通知の受信の場合 (3)利用者の受信環境を原因とする遅延、又は不達の場合 (4)本サービスに係るシステムが停止または中断している場合 第15条(著作権、財産権その他の権利) 1.本サービスに含まれているコンテンツ及び個々の情報、商標、画像、広告、デザイン等(以下、「コンテンツ等」といいます)に関する著作権、商標権その他の財産権は当社もしくは当該コンテンツ等を創作した著作者または著作権者に帰属しています。 2.本サービス及び関連して使用されている全てのソフトウェアは、知的財産権に関する法令等により保護されている財産権を含んでいます。 3.利用者は、当社及び著作権その他の財産権を有する第三者から利用・使用を許諾されている場合、及び、法令により権利者からの許諾なく利用又は使用が許容される場合を除き、本サービスの内容を複製、編集、改変、掲載、転載、公衆送信、配布、販売、提供、翻訳その他あらゆる利用又は使用を行ってはなりません。 4.利用者が前項に反する行為によって被った損害については、当社は一切の責任を負いかねます。また、利用者がこれらの行為によって利益を得た場合、当社はその利益相当額を請求できる権利を有するものとします。 第16条 (サービスの中断・停止等) 当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一に該当する場合、予告なしに、本サービスの提供全てあるいは一部を停止することがあります。 (1)システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合 (2)システムに負荷が集中した場合 (3)火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合 (4)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合 第17条 (サービスの変更・廃止) 当社は、その判断によりサービスの全部または一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。 第18条 (免責) 1.利用者は、本サービスの利用に際し、自ら行った行為について責任を負うものとし、第三者に損害を与えた場合、自己の責任と費用負担で解決するものとします。 2.当社は、いかなる状況においても、またいかなる人物または法人に対しても、以下の各号について一切の責任を負いかねます。 (1)本サービスの提供する一切の情報(本サービスに投稿された口コミ情報その他画像やリンクなども含みますがそれらに限りません。本規約において以下同じ。)の入手及び利用の結果または利用不可能により生じた損失または損害(全部または一部を問いません)。 (2)本サービスに含まれる一切の情報の誤り(当社の過失の有無を問いません)またはその他の状況により生じた損失または損害(全部または一部を問いません)。 3.本サービスの提供する情報は、事実の表明、もしくは提携、製品の購入・売却または保有の推奨とみなさないものとします。お客様に対し当社から直接または本サービスを通じてアドバイスや助言を行った場合であっても、その内容の正確性、速報性、完全性、商品性、または合目的性等について、いかなる保証(明示的、黙示的を問いません)もいたしません。また、お客様や第三者に損害や不利益が発生した場合でも、当社は一切の責任を負いかねます。 4.本サービス中に掲載される広告(その形態は問いません)や本サービス中にリンクされた外部サイトについて、当社は、その内容の正確性、速報性、完全性、商品性、または合目的性等について、いかなる保証(明示的、黙示的を問いません)もいたしません。また、お客様や第三者に損害や不利益が発生した場合でも、当社は一切の責任を負いかねます。お客様は、広告内容及びリンクされた外部サイトに関してもご自身の判断と責任でご利用ください。 5.当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合、事前の通知をすることなく本サービスの提供を停止又は中断することができるものとします。この場合、当該本サービスの提供の停止又は中断により利用者に発生した損害については、当社は一切責任を負わないものとします。 (1)本サービスに係るシステムの一部または全部の保守を定期的または緊急に行う場合 (2)戦争、暴動、騒乱、労働争議、天災地変、停電その他の非常事態により本サービスの提供が行えなくなった場合 (3)その他、本サービスの提供上、一時的な中断が必要であると当社が判断した場合 6.当社は、当社のウェブページ・サーバー・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。 7.利用者が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。 8.利用者は、本サービスの利用に際して、パソコン、携帯電話及びスマートフォン等におけるメール送受信その他のインターネット接続に関する諸設定を適切に行うものとし、当該諸設定に起因して本サービスの利用に関し利用者に不利益が生じた場合であっても、当社は一切責任を負わないものとします。 9.本商品の使用又は使用不能に起因して利用者又は第三者において生じた損害(事業の中断や事業利益の損失、事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含みます)に関して、当社は一切責任を負わないものとします。 第19条 (損害賠償) 当社の責めに帰すべき事由に起因して、本サービスの利用に関し利用者に損害が発生した場合、当社は、通常生じうる損害の範囲内で、かつ、本商品の代金を上限として、利用者に対し、損害賠償責任を負うものとします。 第20条 (本規約の改定) 当社は、本規約を任意に改定できるものとし、また、当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を当社所定のサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、利用者は、改定後の規約および補充規約に従うものと致します。 第21条 (準拠法、管轄裁判所) 本規約に関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
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